旅するDAHON

DAHONのMu P9(2016)に乗っています。

DAHON Mu P9との出会い

f:id:DAHON_Mu_P9:20210501134001j:plain

DAHON Mu P9(2016)

DAHON Mu P9を買った。一目惚れだった。

なぜ?

元々エントリークラスのクロスバイクに乗っていました。

f:id:DAHON_Mu_P9:20210501133645j:plain

GIANT ESCAPE RX3(2012)

だがしかし、日々の通勤に使っていたせいかくたびれてしまい、数年前の引っ越しを期に手放してしまい、以降は普通の自転車に乗る日々...

...が!どうしてもまたカッコイイ自転車に乗りたい...!!

そして選ばれたのがDAHON Mu P9だった。

なぜ折りたたみ?

クロスバイクの頃から輪行に興味はあった。がしかし、

輪行に手間がかかりすぎる。

そこで目をつけたのが折りたたみ自転車。

輪行するのに必要な物は袋だけ、そして普段着で気軽に乗れる...気がする。素敵。

なぜDAHON

Muシリーズに一目惚れ。

Muシリーズと言えば弓型フレーム。折りたたみ自転車とは思えない美しい姿に一目惚れしてしまいました。

そして予算10万円以内に収まる事。それを満たしてくれるのはDAHON MuシリーズのD9,P9,SP9しかありませんでした。

InternationalモデルのAIRSPEED D9も候補ではありましたが、こちらは塗装が個人的に刺さらなかったので候補外。

目標は?

DAHON Mu P9の魅力を余す所なく発信する!

・ 月1回以上は乗る!(距離時間は問わず)

 

 

・ ブログを飽きずに続ける!

終わりに

ブログ初心者・自転車初心者です。頑張って続けていこうと思います。

応援よろしくお願いします!